シャワーの周りからの水漏れ対策 | 水漏れ・つまりトラブルの修理なら水道屋本舗
ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

お役立ち情報詳細

シャワーの周りからの水漏れ対策

水漏れ

シャワーの周りからの水漏れ対策

これはシャワー自体が古くなってしまっているか、もしくはシャワー板の目つまりが原因です。

シャワー自体が古くなっている場合は、とても簡単にシャワーヘッドの交換が出来るので、ホームセンターなどで購入して交換しましょう。

最近のシャワーヘッドの種類はとても豊富で、マッサージ機能付きシャワー、丸型、角型、浄水機能つきシャワーなど種類も様々で、値段もピンからキリまであります。

生活に合わせて自分に合うデザインを選びましょう♪

高機能なシャワーの種類としては、「高圧マッサージ機能付きシャワー」 「シルクタッチシャワー」 「節水機能付きシャワー」「塩素低減機能付きシャワー」 「ミストタイプ付きシャワー」 「遠赤外線放射セラミック機能シャワー」などがあります。

シャワーヘッドの交換修理の方法

シャワーヘッドを買ってきたら、古いシャワーヘッドを左に回して取り外します。注意点としては、シャワーヘッドのネジが、メーカーによって違う場合があります。

新しいシャワーヘッドにはいくつかアダプターが着いているはずですが、いずれも合わないようならば別売りのアダプターが必要になります。

アダプターを付けたら、新しいシャワーを右回しで取り付けて交換完了です。

シャワーヘッドの目つまりが原因の場合

シャワーヘッドが古くない場合の水漏れは、目つまりが原因かもしれません。この場合はシャワー板を外して裏側を見てみましょう。

水垢が溜まっていて流れが悪くなっているのかもしれません。シャワー板を掃除すれば解消されると思うので、洗っていきましょう。

まずはシャワーの穴に針をプスプスさして水の通り道を確保しましょう。それが終わったら今度は裏側の掃除です。古くなった歯ブラシに中性洗剤をつけてよく擦り洗いをしてください。

洗い終わったらシャワー板をシャワーヘッドに取り付ければお掃除完了です。

もしシャワーを修理することがあったら、ついでにシャワーフックも確認してみてください。ガタガタしたりしていませんか?その場合はネジが緩まっているので、ドライバーを使用してしっかりと締めなおしてください。

また、最近では吸盤式のシャワーフックが販売されているので、使い勝手のいい位置にシャワーヘッドを着けることが出来ます。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.