ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度97%※平成27年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

お役立ち情報詳細

シャワーホースからの水漏れ対策

水漏れ

シャワーホースからの水漏れの原因

普段使用しているシャワーの水の勢いが悪くなった。もしかしたらシャワーのどこかから水漏れしているのかもしれません。シャワーの水漏れは実は自分で簡単に直すことが出来ます。

まずはどこから水漏れしているのか見てみましょう。原因として考えられるのは3つあります。

  1. シャワーの水の出る箇所からの水漏れ
  2. シャワーホースからの水漏れ
  3. ホースと水道をつないでいる接続部からの水漏れです。

この内、シャワーホースのどこかから水が漏れていると場合は、シャワーホース自体が敗れてしまっていると言うことになります。

応急処置ではあまり意味がないので、新しいホースをホームセンターなどで購入してきて、付け替える必要があります。

この際、注意点としては、ネジやアダプターは合わないものもありますので、古いものを購入時に持っていくか、きちんとメーカーを確認してから購入してください。交換時に必要となる工具は、ウォーターポンププライヤーとペンチです。

シャワーホースの付け替え修理の手順

その際、ナットを傷つけないように当て布をしておくといいと思います。工具を使用して緩め、手で回るようになったら手で外しましょう。

【手順2】次にシャワーヘッドを外しましょう。シャワーヘッドは左に回すと簡単に外すことができます。

【手順3】新しいシャワーホースを取り付けます。まずはホースの金具をアダプターに取り付けてください。

ある程度手で回したら、しっかりとウォーターポンププライヤーで締めましょう。当て布も忘れずに。

最後に外しておいたシャワーヘッドを取り付ければ完成です。また、水栓にアダプターをつける際、パッキンが入っているのを必ず確認してください。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.