ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

お役立ち情報詳細

水漏れの修理業者の選び方はどうすればいいの?

お役立ち

水漏れの修理業者の選び方をご紹介


突然水漏れなどのトラブルが発生したら、修理業者を呼んで直してもらう必要があります。水道のトラブルの場合は自分で直そうとする方もいるでしょう。しかし実際に自分で直そうとすると余計に事態が悪化してしまうこともあるのでなるべく業者にやってもらうようにしましょう。素人が水道管などを自己流に扱うと、破損してしまったりして余計に水が溢れてしまう可能性もあります。階下にまで浸水してしまうと階下の住人から損害賠償を請求される事例もありますので気をつけましょう。
修理業者を探すときには、まずはホームページを見てから探すと分かりやすいのではないでしょうか。

最近の業者はきちんとホームページを用意しているので、値段やサービス内容などを比較しながら決めるといいでしょう。また、そのときには値段がいくらするのかもきちんと確かめるようにしましょう。修理が終わった後に値段を聞いたら高額の費用を請求されてしまうとトラブルになることもあります。事前に費用がいくらかかるのかを知っておくことは大切です。
だからといって極端に安い値段を提示しているような業者は、避けるようにします。もちろんキャンペーン期間中やサービス
期間中であれば値段が安いことがありますが、相場よりも極端に安い値段を提示しているような業者は避けた方がいいでしょう。逆にどの作業にいくらかかるのかを明確に提示しているところであれば料金トラブルは発生しにくいので、ホームページを見て明朗会計になっているところに依頼するといいでしょう。場合によっては追加費用が発生することもありますが、その件についてもきちんと触れているところであれば安心です。また、余裕があれば見積もりだけでもしてもらい、いくらかかるのかを知っておきましょう。

緊急時に水漏れの修理業者を呼ぶときの注意点とは?

急に水漏れが酷くなってしまい、早急に修理業者を呼ばなくてはいけない場合には、どのようなことに注意すればいいのでしょうか。まず実際に業者を呼ぶときには、対応地域になっているかどうかをきちんと確認しておきましょう。対応していない地域の場合だと来てもらえないことがほとんどです。したがって、普段からどこの修理業者が自宅の水漏れトラブルに対応しているのかをチェックしておくといざというときにも安心です。

また、呼んでからすぐに来てもらえるかどうかも大事です。修理業者を待っている間にも水漏れしているのであれば、業者の到着が遅くなればそれだけ被害が深刻になります。優良な業者であれば迅速に駆けつけてくれるので、そのような業者に依頼することが大事です。なるべく全国展開している大手業者に依頼すればスピーディーな解決が期待できます。また、水漏れはいつ起きるのか予測できないトラブルなので、できるだけ24時間対応している業者にしましょう。夜中でも対応してくれるところであれば深夜のトラブル時でも安心です。さらに祝日や年末年始にも対応している業者であれば日時を問わずに来てもらえるので被害を最小限に抑えることができます。

業者が到着するまでの間は、自分で水道管などには触れないようにしましょう。むしろ水漏れのために濡れてしまった床や壁などをタオルで拭いたりして業者の到着まで被害をなるべく抑えるようにすることが大事です。下手にいじってしまうとトラブルが拡大してしまい、本来の費用よりも高くなってしまうので注意しましょう。

幅広く対応してくれる水漏れの修理業者を選ぼう

水漏れの修理業者といっても、トイレしか対応できなかったりお風呂場しか対応できなかったりするところもあります。水漏れが一箇所だけであれば問題ありませんが、複数の箇所から水漏れしているのであれば、その度に別の修理業者を探さないといけないので大変手間がかかります。したがって、修理業者に依頼するときには、なるべく幅広く対応しているところにすると便利です。トイレやお風呂場やキッチンなど、身の回りの水道トラブルに関して任せることができるところであれば、トラブルが起きるたびに毎回業者を探す手間をかけずに済みます。

また、支払い方法も複数用意しているところだと安心できます。急にトラブルが起きた場合や年末年始のとき、手持ちのお金が足りないケースもあります。しかし、例えばクレジットカードに対応している業者であれば現金の持ち合わせがなくても支払い可能ですし、銀行振込に対応している業者であればその場で現金で支払わなくても修理をしてもらえます。支払い方法が複数あれば自分に合った方法で支払いが可能なのでとても助かります。

さらにアフターフォローをきちんと行ってくれるところかどうかも大事です。仮にトラブルが再び起きてしまったときにもきちんと対応してくれる業者であれば、安心して依頼できます。また、作業中にトラブルが発生した場合にも誠実に対応してくれるかどうかも事前に確認しておくといいでしょう。業者によってはきちんと保険に加入しているところがあるので、万が一施工後不備があり被害額が大きくなったとしても賠償してくれます。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.