ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

お役立ち情報詳細

水回りのトラブルが発生したら業者に依頼しよう

水回りのトラブルが起きたときはどうすればいいのか

洗面所やトイレなどの水回りにトラブルが起きてしまったらどのようにすればいいのでしょうか。一番やってはいけないのは、自分の判断で修理しようとすることです。
水道管の修理は素人が完璧にやろうとしてもかなり難しいので、修理したつもりでも完璧に修理できないことがあります。むしろ素人が修理しようとするとかえって被害が大きくなってしまうことがあるので注意してください。水回りのトラブルは放置してしまうと自宅だけではなく、階下にまで迷惑をかけることがあります。

階下の住人の家具や家電品などが故障してしまったら、その分損害賠償を請求されてしまうこともあるので、必ず業者に依頼して完璧に直してもらいましょう。
実際に業者に依頼するときには、まずはホームページから探してどのような業者にするか選ぶことから始まります。最近は電話帳だけではなく、ホームページを出している業者も多いので、スマホやパソコンから簡単に探すことができます。
ただ、料金が安く、さらに丁寧な仕事をしてくれる業者を見つけるためには適当に選んでいてはいけません。まずはその業者の実績を確認することが大事です。料金のことも大事ですが、まずは確実に修理してもらわないとトラブルは早期解決できません。

水道業者に依頼するときには、ホームページを見て今までどのくらいの件数を修理してきたのかや、満足度はどのくらいなのかをしっかりとチェックしておくといいでしょう。また、無料で相談に乗ってくれることも大切です。いきなり料金を請求されるのではなく、まずは症状を確認してもらい、工事を請け負ってくれるかどうかを確かめてみましょう。特に水漏れが酷い場合などはすぐに対応してくれるかどうかも大事です。どのような対応をしてくれるのかをしっかりと確認してから依頼しましょう。

水回りのトラブルが起きたときは業者を呼ぼう

水回りのトラブルが起きたときの原因は様々ですが、水道管に原因がある場合には下手に自分でいじるのではなく、プロの業者に依頼した方がずっと早く確実に修理することができます。業者を選ぶときには、なるべくスピーディーに対応してくれたり、24時間いつでも対応してくれるようなところにすると安心できます。
そもそも水回りのトラブルはいつ発生するのかわからないので、夜中でも明け方でも対応してくれるところであれば、急なトラブルが発生しても大丈夫です。

実際に業者に依頼するときには、技術内容と料金が釣り合っているかどうかをしっかりと確認しましょう。もちろん工事内容によって料金が異なることもありますが、やはり相場以上の料金が発生してしまうと依頼するときに躊躇してしまいます。もしも余裕があるならば、まずは見積もりに来てもらって具体的にいくらかかるのかをしっかりと確認しましょう。
また、支払い方法についてもチェックしておくと安心です。
急なトラブルが起きたときに、現金の持ち合わせが無い場合があります。そのようなときにクレジットカードに対応している業者であれば、たとえ現金の持ち合わせが無くても安心です。

クレジットカードであればその場で決済できるので非常に便利です。優良な業者であれば複数の支払い方法に対応しているので、依頼するときに支払い方法について確認しておけば安心です。また、そのときには利用できるカードも必ず確認しておき、対応できるクレジットカードを用意しておきましょう。

水回りのトラブルを解決してくれる業者の選び方

水回りのトラブルを解決してくれる業者を選ぶときには色々な条件から選ぶ必要がありますが、やはり最初の対応が良いところにすると安心です。トラブルが発生したときにはまずは電話で相談することになりますが、そのときの対応が迅速かつ丁寧であれば安心できます。電話対応が良ければ実際の仕事もとても丁寧だと期待できます。
また、なるべく到着が早い業者ほど良いでしょう。到着が早ければそれだけ被害を抑えることができるからです。

作業時の手際でその後も付き合うかどうかを判断できます。やはり優良な業者であれば作業も的確かつ迅速なので、短時間でトラブルの原因を突き止めることができ、さらに修理もできます。優良な業者であれば実務経験が豊富なスタッフが常駐していますし、事前にどのくらいでトラブルを解決したのか料金についてもきちんと説明してくれます。

水回りは日々使うものなので、使えなくなると非常に困ってしまうことになります。ただ、いつ水道管が破裂したり水漏れが発生したりするかわからないので、普段から信頼できる業者を探しておくことも大事です。業者によって対応できる地域が異なるので、自分が住んでいる地域を対応してくれる業者はどこなのかを見つけておきましょう。ホームページを見れば対応地域が掲載されているので、自分の地域が対応可能かどうか確認できます。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.