ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度97%※平成27年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

お役立ち情報詳細

トイレつまりを直してくれる修理業者の選び方とは?

つまり 水漏れ

トイレつまりが起きたらすぐに修理業者に依頼しよう


トイレは日常生活を送る上でなくてはならないものですが、ついうっかり固形物を流してしまうことによってトイレつまりが起きることがあります。自分でトイレつまりを解消しようと思ってもなかなかうまくいかないこともあり、最悪の場合はかえって症状が悪化してしまいます。
水道管やタンクに傷を付けてしまうと水漏れの原因にもなってしまうため、トラブルが起きたら自分で修理するのではなく修理業者に依頼するのがおすすめです。

確かに業者に依頼するとそれなりの費用がかかってしまいますが、自己流でしようとするとかえって症状が酷くなってしまい、余計に費用がかかることも珍しくはありません。また、完全に修理するための時間もかかってしまうため、効率的ではありません。
トイレつまりは、即日修理できないと不便であるため、すぐに正常に戻すためにもきちんと業者に依頼することが大切です。

また、素人が下手に直そうとしても、その場では修理できたつもりでも後日またトイレつまりが起きてしまうケースもあります。専門家でないと分からないようなこともあるため、必ず業者に依頼する方が良いです。
特にマンションやアパートなどの集合住宅に住んでいる場合、水漏れが起きてしまうと階下にまで被害が及んでしまい、最悪の場合損害賠償に発展してしまいます。そうなると業者に依頼するよりもはるかに高額の費用が発生するようになるため、すばやく修理することが大切です。

トイレつまりの修理業者の選び方とは?

では、トイレつまりが起きたらどのような業者に依頼すればいいのでしょうか。最近の業者であれば会社の宣伝のためにホームページを持っていることがほとんどです。したがって、ホームページを見て信頼できるかどうかをまずは確かめなければいけません。ホームページさえあれば、会社概要や代表者の名前、さらに実績や費用など詳細にわかるため、実際に依頼するときの参考になります。
逆に言えば、ホームページにそれらの情報が掲載されていないような業者には依頼しない方がいいということです。

さらに、トイレの水回りというのは高度な知識や技術が必要になるケースもあるため、業者から提示された金額が果たして相場通りかが素人には分かりにくいことがあります。そのため、事前にどのくらいの費用がかかるのかをしっかりと教えてくれるような業者に依頼すると良いでしょう。
良心的な業者であればホームページに金額を明確に提示しているため、後で高額請求されることがありません。実際の症状に見合った金額を確認してから、その業者に依頼するかどうかを決める必要があります。

また、ホームページには実績が掲載されていることがあるため、過去にどのような修理をしてきたのかを確認しておきましょう。ある程度実績がある会社であれば色んな経験をしたことがあるため、顧客からの声も豊富にあるはずです。色んな事例が掲載されていればより信頼できる会社であるということです。
そして、アフターフォローや事前の相談も無料で行ってくれるところだとより良い会社であると判断できます。担当の対応なども見極めてから、依頼するかどうかを決めると良いです。

このように、業者を選ぶ際には実績や情報などを確認しておくことが大切です。

法人と契約しているトイレつまり修理業者に依頼しよう

最近は個人でトイレつまり解消を行っている業者もありますが、できるだけ法人相手に修理をしている業者に依頼すると良いでしょう。
法人相手に修理を行っているということはそれなりの実績や信頼がある証拠になります。トイレつまりが発生してしまうと困るのはその会社の従業員だけでなく、来訪した顧客も困ってしまうことになり、会社の信用に関わってしまいます。
したがって、企業としては確実にトイレつまりを解消してくれる業者と取引を行います。つまり、法人相手に取引実績があるということは、それだけ信頼されているという証拠でもあります。

また、トイレつまりというのは時間や時期を問わず発生します。したがって、できるだけ年中無休の業者に依頼すると良いでしょう。
大型連休や年末年始などにも対応してくれる業者であれば、今後も安心して依頼することができます。さらに、仮に修理が終わった後にも再びトイレつまりが起きてしまった場合でもきちんと対応してくれるようなところだと安心です。
やはり目に見えない部分を修理してもらうため、本当にトイレつまりが解消できたかどうかは素人にはわからないものであるため、アフターフォローまで万全だとトラブル無く全て任せることができます。

ホームページを見るときはパソコンやスマホから簡単に見ることができるため、まずはどのような業者がいるのかをチェックすると良いでしょう。さらに、担当のエリア内かどうかも確認し、トラブルが起きたときにきちんと来てくれるかどうかも把握しておくと安心です。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.