一般的によくあるトイレのつまり | 水漏れ・つまりトラブルの修理なら水道屋本舗
ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

お役立ち情報詳細

一般的によくあるトイレのつまり

つまり

一般的によくあるトイレのつまり方

トイレがつまってしまう一番の原因は、大量のトイレットペーパーが流れきれずにつまってしまうことです。

お子様のいたずら、もしくはトイレ自体が老朽化してしまっているのか、原因は様々ですが、つまってしまったら、自分で直すか業者を呼ぶか、行動しなくてはなりません。

このとき一番やってはいけないことは、何度も何度もレバーを引いて水を流し続けることです!

トイレがつまっているので、これをしてしまうと溢れることはなかった便器内の水がどんどん増量していって、便器外にまで溢れ出してしまうのです。

こうなってしまうと後の処理が本当に大変になります。2階以上のトイレの場合、下の階に水漏れしてしまう可能性だってあるのです。

トイレがつまってしまった時の対処方法

トイレがつまってしまったら、まずは冷静になり止水栓を締めましょう。なにはともかく初めの行動はまずこれです。この後は、自分で直す自信がない人は早いうちに業者に連絡して修理を依頼してください。

自分で頑張る人は、修理方法をよく確認してからチャレンジしてみましょう。

まず始めに、自宅に吸引カップがある方は、便器の周りにゴミ袋などを貼って水が飛び跳ねないようにしてから、ゴミ袋に吸引カップを通せる穴を開けて試してみてください。

4,5回やって水がゴーゴーと音をたてて引いていったら、つまりは解消されたということです。

以外と多いトイレがつまってしまうケース

もし吸引カップでも改善されない場合は、他の原因が考えられます。実は意外と多いのが、植栽の根っこが配水管まで伸びて塞いでしまっているケースです。

植栽が沢山ある場合、排水マスの内部に植物の根が浸入しているケースがあります。その根っこを取り除くとゴミ袋4~5枚分にもなる、と言う話しも聞きます。

自分で解決することが難しそうなら迷わず業者に頼みましょう。プロは根っこまできれいに取り除いてくれます。お金は少々かかるかもしれませんが、簡単に直らない場合はプロにお任せしましょう。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.