ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

お役立ち情報詳細

トイレのつまりを解消してくれる業者の選び方や探し方

つまり

トイレのつまりを解消するときには業者を探すことが大事

トイレにつまりが発生したら自分でどうにかしようとする人が多いですが、早い段階で業者を探した方がいいでしょう。確かに軽度のつまりであればもしかしたら自分で直すことができるかもしれないと思うかもしれませんが、場合によっては深刻なトラブルにまで発展する可能性もあります。トイレは家族の共有スペースなので、そこにつまりが発生したら家族全員が困ることになります。業者に依頼して迅速に解決してもらった方がずっとメリットがあります。

では、どのようにして業者を探せばいいのでしょうか。最近はポスティングやネット広告によって宣伝している業者も多いですが、手っ取り早く探すのであればネットで検索して探す方法です。ネットで検索することによって、まず簡単に複数の業者の料金を比較することができます。トイレのつまりの程度にもよりますが、作業料は業者によって様々なのでできるだけネットから探すようにするといいでしょう。また、そのときには対応地域や営業時間なども同時に調べるようにしてください。24時間受付をしているところに依頼する方がベターです。

料金だけでは今ひとつ決定できないような場合であれば、実際に相談してそのときの対応で決めるといいでしょう。相談することによってコミュニケーションすることができるので、そこがどんな対応をしてくれるのかのおおよその見当がつきます。いくらトイレのつまりを解消してくれるためとはいえ、知らない人を自宅にあげるのですから、やはり信頼できるところを選びたいのが人情です。メールや電話の対応が良い業者は、トラブルもなく安心して依頼できることがほとんどなので、ぜひ依頼前に迷ったらまずはメールや電話をしてみましょう。

トイレのつまりを無くしてくれる業者の選び方とは?

実際にネットで業者を探すときには、検索エンジンの上位表示されたところのホームページから見る人がほとんどですが、その際には会社の規模も参考にするといいでしょう。長くやっているところであれば創業してからの年数をアピールしていることもありますし、それだけ実績もあるので安心して依頼できます。もちろん会社の規模も大事かもしれませんが、たとえ小規模であっても信頼できる業者はたくさんあるので今までトイレのつまりを直してきた件数の方を重視するといいでしょう。

また、お客の声がホームページに掲載されていることも大事です。ホームページはどうしても主観的な意見しか述べられていないケースが多いのですが、お客の声という客観的な意見も参考することによって、その業者が本当に信頼できるかどうかがわかります。実際にトイレのつまりを直してくれた人の声が掲載されていれば、それが一つの判断材料になります。消費者目線でのレビューや感想というのは、これから依頼するときにはとても参考になるのでぜひチェックしてみましょう。

さらに、ホームページに施工事例が掲載されていることも大事です。なぜなら、消費者にとっては今トイレで起きているトラブルを、電話一本で本当に解決してくれるかどうか心配だからです。例えばトラブルが起きて業者を自宅まで呼んだのに対応できないと言われてしまったら、お客にとっては二度手間になります。そこで、ホームページにある施工事例を事前に確認しておくことによって、二度手間にならずに依頼できるというわけです。トイレに起きたトラブルをいち早く解決するために、依頼前にはぜひ施工事例もチェックしましょう。

トイレのつまり解消のアフターフォローまでやってくれる業者がベスト

仮にトラブルが起きたときに、最後まで責任を持って面倒見てくれる業者であれば、安心して依頼できます。特にトイレという日常生活において無くてはならない場所でのトラブルであれば、万が一再びつまりが発生したら迅速に駆けつけてくれるようなところでないと不安です。したがって、依頼するときにはアフターフォローをきちんとやってくれるところにするといいでしょう。

もしも修理後に再び水漏れやつまりなどが発生してしまったとき、誠実なところであればまた点検に来てくれるはずです。アフターフォローが充実しているところであれば、仮にトラブルが再発したとしても料金については相談に乗ってもらえることもあります。

水回りのトラブルというのは、ふとしたときに発生してしまうことがあります。特にマンションなどの集合住宅に住んでいると、トラブルが起きてしまうと階下にまで浸水してしまうことになるので損害賠償を請求されるケースもあります。自分でなんとかなると思っている方もいるかもしれませんが、素人が下手に水道管などを扱ってしまうと、破損の原因にもなりかねません。最近は格安で修理してくれるところも増えていますので、下手に自分でなんとかするよりも、最初からどこかに依頼した方が時間的にも費用的にも負担がかからずに済みます。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.