ページTOPに戻る 通話無料

電話相談はこちら!

0120-0120-24 24時間受付
お問い合わせ

まずは状況をお知らせください
【24時間365日】

通話料無料 0120-0120-24

水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

お役立ち情報詳細

トイレにトラブルが起きたら修理業者に依頼しよう

つまり

トイレの修理業者の選び方はどうすればいいのか?


トイレにトラブルが起きてしまったら、まずは修理業者を選ぶようにしましょう。
簡単なつまり程度ならば自分でなんとかできる可能性もありますが、素人が下手に水道管を外したりしてつまりを直そうとすると、かえって被害が大きくなります。

特にマンションやアパートなどの集合住宅の場合であれば、水漏れしてしまうと階下にまで浸水してしまう可能性が考えられ、階下の住人から損害賠償を請求される恐れもあります。また、一時的につまりを解消できたとしても、根本的な解決にいたらない場合もあるので、同じトラブルがまた起きてしまうこともあります。

したがって、最初からプロに依頼して完璧に直してもらうことが大事です。
特にトイレは毎日使用する場所なので、トラブルが起きた場合すぐに修理しないと生活に困ってしまいます。修理業者を選ぶときには、迅速に駆けつけてくれるところがポイントです。
なるべくその日のうちに修理してくれるところであれば、次回トラブルが起きたとしても安心して依頼できます。

業者の見つけ方は、最近はホームページを出している業者も多いので、ネットから簡単に見つけることができます。
ネットで見つけやすいので料金の比較もしやすいです。
ただ、対応地域や時間帯などが異なっている場合もあるので、自分の住んでいるところに対応してくれて、なるべく安い料金のところに依頼するといいでしょう。
また、できるだけ24時間対応してくれるところにすれば、夜中にトラブルが起きたとしても問題ありません。いつでも丁寧に対応してくれるところを見つけるようにしましょう。

トイレの修理業者としての実績はきちんとあるのか?

最近はトイレの修理業者はたくさんありますが、きちんとしたノウハウや経験があるかどうかをホームページから判断するのは難しいことです。

そこで、利用客からの声がきちんとホームページに掲載されているかどうかを確かめるようにしましょう。
こうした利用客の声には、スタッフの対応や作業内容などが掲載されているので、自宅のトイレのトラブルと同じ事例が起きているかどうかを確認できます。
似たような事例があれば、安心して依頼できます。

トイレは日常生活に欠かせないので、なるべく経験豊富なスタッフが在籍している業者にすることが大事です。また、法人からも依頼されているほどの信頼感のあるところであれば、安心して依頼できます。
実績や経験が豊富であれば、トラブルを解決してくれるスピードも速いですし、さらに技術レベルも高いのできちんと直してくれます。

また、実績のある業者であれば、全国展開していることも珍しいことではありません。
せっかくホームページで良さそうな業者を見つけたとしても、自分が住んでいる地域に対応していないのであれば依頼できません。
なるべく全国展開しているくらいの規模の業者に依頼しましょう。

もちろんホームページには会社の所在地がきちんと記載されているかどうかも確認してください。責任を持って対応してくれるところであれば、必ず情報公開をしています。また、対応するスタッフが給水装置工事主任技術者の資格を持っているかどうかも大事なことです。給水装置工事主任技術者の資格を持っているのであれば、一定以上の技術力があるという証なので、ホームページを見て資格の有無を確かめてみましょう。

トイレ修理はアフターフォローも大事

完璧に修理したつもりでも、後日また水漏れしてしまうことも考えられます。
しかし、アフターフォローが充実している業者であれば、再度点検に来てくれるので安心です。
有料か無料かは修理後の使用方法によりますが、場合によっては無料で修理してくれることもあるので、まずは相談してみましょう。
誠実な業者であれば、アフターフォローも充実しているので安心して依頼できます。

料金に関してはトラブルの度合いによって異なるので、まずは電話相談してみましょう。
そのときに極端に安い料金だったり、高すぎる料金を提示されたら要注意です。
安すぎると技術の質が心配な場合もありますし、高すぎるのも問題です。ただ、料金は出張料や技術料に加えて、部品料や廃材諸経費などがかかる場合もあるので、想定よりも高くなることは考えられます。
したがって、まずは見積もりを取ってその料金が適正かどうかを判断して、適正だと思った場合は依頼するといいでしょう。

支払い方法に関しては業者によって様々ですが、なるべく幅広く対応してくれるところがいいでしょう。
現金だけでなく、クレジットカードやコンビニ払いにも対応してくれているところであれば、持ち合わせが無くても安心です。
自分に合った支払い方法ができるかどうかも、ホームページを見るときのチェックポイントです。
見積もりに来てもらったときに、支払い方法や対応できるまでの期間、実績などまとめて質問しましょう。
また、保険に加入している業者であれば、仮に修理中にトラブルが起きたとしてもきちんと賠償してくれるので安心です。

お急ぎの方はこちら 0120012024
お急ぎの方はこちら 0120012024
HOMEに戻る

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright©2016 Aqualine Ltd. All Rights Reserved.