最新更新日:2025年03月24日
まずは状況をお知らせください【24時間365日】
水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!
スタッフブログ詳細
岐阜県多治見市にある築年数25年の一戸建てにお住いのお客様より、屋外給水管の詰まりの件でお問い合わせを承りました。この度は弊社を選んで頂きありがとうございます。本日屋外マス数カ所から汚水と汚物が溢れ出している事にお気付きになられたそうです。ご自宅に急行しました。
到着して状態を見ていくと、大きな木のあたりに点検マスが無いため詰まりの起点は特定できないが、その近辺で詰まっている事は間違いありません。最終マスにも根っこが出てきているのを確認しました。お客様によると、10年前にも最終マスの根っこ詰まりで業者様に依頼いし、高圧洗浄をやってもらったとの事ですが、その時とはまた違う場所で根詰まりが起きている可能性があります。大きな木が怪しいです。
高圧洗浄機による詰まり除去となります。今回もマス中で根詰まりしている可能性が高いので、各点検マスの清掃も今回行うべきです。
高圧洗浄作業、各点検マスの清掃と根っこ除去を行いました。 大きな木が原因で根詰まりではなく、木の付近のコーナーマスに根っこが入り込んでしまっているのが詰まりの起点となっていました。 定期的なセルフチェック方法をお伝えして完了となります。
屋外・水栓柱の修理と料金表はこちら
排水管・排水溝の修理と料金表はこちら
カテゴリー別
エリア別
排水管・排水溝の修理と料金表
つまりの修理と料金表
水漏れの修理と料金表