水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みに24時間受付でお客様をサポート!
株式会社アクアラインが運営 東証マザーズ上場 コード:6173 水まわり修理/施工
まずは状況をお知らせください通話料無料/24時間365日受付
0120-0120-24
スタッフブログ詳細
目次
神奈川県藤沢市のお客様宅のお話です。
3人でお住まいの築50年近いお宅に、漏水調査で伺いました。
検診員の方が午前中に来られ、在宅が増えたからと思いつつも水量計(水道メーター)を確認すると、僅かにメーター(写真の矢印部分をパイロットと言います)が回っていたので、調査依頼されたようです。
訪問までの間、ポットやバケツに飲み水とトイレ用の水を確保され、メーターを止水した状態でお待ち頂いていたようです。
的確なコールセンターのアドバイスには改めて感心しつつ、敷地内に駐車中…に、
到着を確認されたお客様が、止水していたメーターを開栓され、午前中にはゆっくりだったパイロットが高回転で回る状態に…、
訪問までにも何回か開閉されていたようですが、開けるときは、コツがあって、ここがプロの技なんです。お客様は、閉めた時と同じように開栓されたのだと思いますが、漏水箇所を悪化させたようです。
漏水はお湯では無く、水側のルートで埋設部分で、メーターに繋がっているのが鉛の管でした。
補修が難しい点や、鉛に関するお話をさせて頂き、鉛管の撤去と地震に強い管への交換工事となりました。
工事日程2日間で給水を止めたのは、2日間の朝から約5時間程です。
生活に支障の無いように工事スタッフが、手際良く段取りしてくれた事と、通水から3時間程、各所の繰り返しの点検を対応してくれとことにも感謝です。
お客様の安堵と喜びの表情、かけて頂いた お言葉にも感謝です。いい仕事をさせて頂きました。
カテゴリー別
エリア別
まずはお電話でご相談ください!
通話料無料/24時間受付
0120-0120-24 通話料無料24時間受付
「 ホームページを見た」でご請求金額より
2,000 円(税込) OFF
お急ぎの方はこちら!
通話料無料/24時間受付
お電話一本でお近くの拠点からお伺いします
WEBキャンペーン
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと・・・
\ご請求金額より/