水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを24時間受付でお客様をサポート!

最新更新日:2021年07月26日

水漏れ・つまりのトラブルなら水道屋本舗

  • お客様満足度99.8%※平成29年度(当社調べ) お見積り無料 24時間365日 TOTOLIXILINAX取扱店 クレジットカードOK! 修理実績100万件突破!

まずは状況をお知らせください! 24時間365日通話無料0120-0120-24

WEB特別割引

排水管・排水溝・給湯器の水漏れのトラブル

ico ill
凍結で水道管が破裂してしまった!
凍結で水道管が破裂してしまった!

凍結で水道管が
破裂してしまった!

凍結で水道管が破裂してしまった!
水道管が劣化している!

水道管が
劣化している!

凍結で水道管が破裂してしまった!
貯水槽に水が溜まらない!

貯水槽に
水が溜まらない!

排水管・排水溝・給湯器の水漏れのトラブル
排水管・排水溝・給湯器の水漏れのトラブル

排水管や排水溝、給湯器には様々なトラブルが考えられますが、その一つが水漏れトラブルです。排水溝や排水管がつまってしまうことによって、排水溝から水があふれたりします。下水へ流れ出る場所のため、時には悪臭など二次的な被害を生みます。また、排水管や排水溝の水漏れは規模が大きくなると、水漏れ事故などを引き起こします
一方で給湯器の水漏れは、水漏れ事故につながるだけでなくお湯が出ないことにもなり、お風呂が使えないなど不便なことになります。給湯器には細かい部品もありますし、外気にさらされていますので痛むこともあり

ます。そのため日頃から気をつけておく必要があり、少しでも異常があればすぐに点検するとよいでしょう。排水管や排水溝の異常は、集合住宅においては他の部屋での異常が原因という場合もあります。

icon
icon

お急ぎの方はこちら!

ico_phone

0120-0120-24

「 ホームページを見た」でご請求金額より

2,000 円(税込) OFF

排水管・排水溝・給湯器の
水漏れが起きるケースと原因

reason leak
1

蛇口劣化による水漏れ

原因

蛇口は10年も経つと劣化します。経年によって中の部品が劣化することもあります。

傾向

蛇口を止めてもポタポタと水が漏れてきたり、錆臭い水が流れてくることがあります。

対処法

やはり蛇口にも寿命がありますので、ホームセンターなどで蛇口や中の部品を購入し、交換する事になります。自分では難しい場合は水道屋本舗にご相談ください。

reason leak
2

水栓柱下の水道管の劣化

原因

昔の水道管は金属製のものも多く、錆びやすいこともあります。塩ビパイプの時は塩ビ用接着剤が蛇口につまったりしてトラブルになることもあります。

傾向

水道管が錆びると赤っぽい水が出たり、錆びつまりがあるとうまく水が出なくなります。

対処法

水道管を交換することで不調が改善されます。水道管の交換については、作業が難しいため専門業者へ依頼することになります。水道屋本舗へお気軽にご相談ください。

reason leak
3

散水栓から水が溢れる

原因

経年劣化や使用頻度の多さ、外部環境の変化により部品が壊れるなどして散水栓から水が溢れることがあります。

傾向

庭の蛇口や散水栓を入れる散水栓ボックスから水が徐々にあふれてきます。

対処法

トラブルが起きた場合、部品や散水栓そのものを交換します。トラブルがなくても10年から20年経過している場合、点検を行ったほうが良いでしょう。

reason leak
4

凍結による水道管の破裂

原因

気温が下がることにより、水道管が凍結してしまうことがあります。継ぎ手の部分はそれほどの強度がないため、凍結により損傷し、水漏れにつながります。

傾向

氷の膨張によって割れた継ぎ手から水が溢れてくる場合が多いです。

対処法

寒冷地で気温が下がる事が予想される場合は、蛇口を完全に締めずに少しだけ水を流しておくようにする事で凍結を防ぐことができます。その他、寒冷地用蛇口に交換する事も凍結防止になります。

reason leak
5

給湯器内部からの水漏れ

原因

内部の減圧弁が働いたことで安全弁から排水されている場合、時間経過で解消されれば問題ありません。ですが、減圧弁が劣化している場合は部品、もしくは給湯機本体を交換する必要があります。

傾向

給湯器を使用すると、水が中から少しずつ流れてきます。

対処法

減圧弁が劣化している場合は部品、もしくは給湯器本体を交換する必要があります。ですが、減圧弁の劣化は部品もしくは給湯器本体を取り換える必要があります。

reason leak
6

貯水槽に水が溜まらない

原因

水をためておく貯水槽の部品の劣化、貯水槽に給水する配管の劣化などにより不具合が起こります。

傾向

貯水槽にいつまでも水が溜まらなかったり十分に溜まらなかったりします。

対処法

貯水槽は、定期的に点検などを行わないと部品が破損したり経年劣化を引き起こします。部品を交換することにより、多くは改善されます。

troubles

修理に必要な工具を揃えていると費用がかさんだり、時間をかけても直せな
くて時間ばかりかかってしまうことも多いです。
そんな時は、無理をせずにプロの業者に頼みましょう。

創業26100万件以上
修理実績をもつ水道屋本舗は、
水漏れ・つまり・水道に関するトラブルや悩みを
24時間受付で解決します。

しっかりと教育・研修をおこなったスタッフが笑顔でお伺いいたします。

お客様が安心してサービスを受けられるよう、お伺いするスタッフは、顔写真入り社員証を携帯し、常に「清潔」な制服を着用し、お宅へお伺いする際には靴下を履き替えてご自宅に訪問します。

お見積り無料
1

お見積り無料

ご相談・お見積りは無料

ご訪問し、点検後にお見積りいたします。お見積り内容にご納得いただき、ご署名をいただいてから作業料金が発生します。お問い合わせや、お伺いしただけでは作業料金は発生いたしませんのでご安心ください。

基本料金を明確に提示し、必ず作業前にお客様に確認いたします。

ご注意事項

※点検・見積に30分以上を要する場合は別途料金が掛かることがあります。(別途料金が掛かる際は、事前にお伝えいたします。¥3,300(税込)~)

年中無休
2

年中無休

24時間365日電話受付

通話料金は無料です。長期休暇、早朝や深夜でも受付しておりますので、まずはお電話にてご相談ください。お客様専用オペレーターが親切丁寧に対応いたします。

お客様専用オペレーターが親切丁寧に対応致します。

納得の安心価格
3

納得の安心価格

軽微な作業は

1,100円(税込)~ご提供

ご相談・お見積りは無料です。全国統一料金を採用しており、料金を明確に提示することモットーとして、作業前にお客様に確認いたします。

基本料金を明確に提示し、必ず作業前にお客様に確認いたします。

ご注意事項

※1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)は、深夜時間帯(21時~7時)に訪問することが可能です。(深夜時間帯の訪問でも追加費用をいただくことはありません)別途 出張料金がかかります。

無料保証制度
4

無料保証制度

1~5年の無料保証で安心

取付器具・施工には1~5年の無料保証がついておりますので万が一の時も安心です。

取付器具・施工も安心の1〜5年の無料保証つき!

ご注意事項

※消耗品及びつまり・撤去など一部サービスを除きます。

PL保険加入店
5

PL保険加入店

もしもの場合も安心PL保険

もしもの場合の安心と安全のために、当社はPL保険に加入しています。PL保険とは、正式に生産物賠償責任保険といいます。
当社の製造物責任において、修繕完了お引き渡し後に、お客様が欠陥・被害にあった場合の損害賠償保険です。

当社はお客様の安心と安全のため、PL保険に加入しています。

ご注意事項

当社はお客様の安心と安全のため、PL保険に加入しています。

店舗・法人にも対応
6

店舗・法人にも対応

お客様からの信頼により

メンテナンス契約多数

水道屋本舗は、店舗・法人契約のご相談も承っております。
お陰様で多数のご契約を頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

水道屋本舗は、店舗・法人契約のご相談も承っております。

信頼と実績
7

信頼と実績

創業26100万件以上修理実績

業界最大級の実績を持つことは、信頼と共に、厳しい社内研修をクリアしたスタッフが作業を行う証明でもあります。
技術者としての国家資格である「給水装置工事主任技術者」の取得にも努めており、サービス向上を日々行っております。

業界最大級の実績ですので安心してお任せください。

クーリングオフ
8

クーリングオフ

安心のクーリングオフ対応

水道屋本舗では、お客様の立場に立ち、安心してサービスを受けていただけるようにクーリングオフを採用しております。
クーリングオフは、お客様がスタッフ訪問時に意図しない部分の契約をされた場合に、一定期間であれば契約を解除できる制度です。

お客様の立場に立ち、採用しております。

清潔
9

清潔

清潔な身なりでお宅にご訪問

スタッフがお宅にご訪問する際は、クリーニング済みの制服と新しい靴下でお伺いいたします。
身なりを整えてご訪問することはもちろん、使用する工具類も都度拭き、安全性を確認し清潔な状態を保っています。

クリーニング済みの制服と新しい靴下でお伺いいたします。

業務提携
10

業務提携

大手企業との業務提携

水道屋本舗では、信頼ある大手企業との業務提携を行っています。
水まわり(トイレ・お風呂・キッチン等)で起こる、水漏れ、つまり、製品の故障、不具合等のトラブルや水まわり商品の販売・取付、その他修繕工事等のサービスをより向上できるよう取り組んでまいります。

信頼ある企業との業務提携を行っています。サービスをより向上できるよう取り組んでまいります。

水道局指定店
11

水道局指定店

各エリアごとに

認定された

水道屋本舗は、店舗・法人契約のご相談も承っております。
お陰様で多数のご契約を頂いておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

水道屋本舗は、店舗・法人契約のご相談も承っております。

Icon feedback

口コミ・評判

排水管・排水溝の料金表

水漏れの修理 料金表(税込)

施工料金

+

廃材諸経費

+

出張料金

+

部品代

+

特殊作業費

・点検・見積のみの場合は無料ですが、30分以上を要する場合は別途料金が掛かることがあります。
(別途料金が掛かる際は、事前にお伝えいたします。¥3,300~)

・施工料金は下記施工内容によって変わります。

・部品代・特殊作業費は施工によって発生いたしますので、別途見積もりがあります。

1都3県(東京・神奈川・千葉・埼玉)は、深夜時間帯(21時〜7時)に訪問することが可能です。
(深夜時間帯の訪問でも追加費用をいただくことはありません)

ピンク文字 は必ずかかる料金です。

施工内容 出張料金 施工料金
締め付け調整

¥3,300

-
パッキン交換 別途見積もり
トラップ交換 ¥13,200
ic_contact_bot

WEBキャンペーン

ご注文の際に「ホームページを見た」と
お伝えいただくと・・・

ご請求金額より

2,000 円(税込) OFF

Icon fix

ご相談から修理完了の流れ

「STEP1:受付」~「4:お見積り」まで無料で対応させていただきます。どうぞ、お気軽にご相談ください。
ここまで全て無料で対応いたします。

受付

受付

全国のお客様(一般家庭・店舗等)より、当社へ直接、または、業務提携先へお問い合わせのお電話をいただきます。当社内コールセンターにて受付をいたします。

指示

指示

コールセンターでは、依頼内容をお伺いした後、お客様の一番近くにいるサービススタッフを確認、サービススタッフに訪問指示を出します。

移動

移動

サービススタッフは自宅から直接、トラブル解消用の機材・水まわりの商品等を載せた車両にて迅速にお客様宅へ向かいます。

点検・お見積

点検・お見積

点検・お見積をし、お客様に内容をご確認・ご了承・ご署名を頂いてから作業を開始します。

作業

作業

お客様が水まわりを快適に使用できるよう、丁寧・迅速に作業を行います。
作業完了後、作業内容についてご報告し、ご確認いただきます。

決済

決済

お支払い方法は、現金・クレジットカード・銀行振込・コンビニ支払いからお選びいただけます。

サービスマナー向上
アンケートの実施

サービスマナー向上アンケートの実施

ご訪問後サービス品質向上の為、お電話にてサービスマナー・コンプライアンス等の確認を行っております。

作業終了

お急ぎの方はこちら!

24時間 通話料無料

0120-0120-24

お電話一本でお伺いします!
WEB特別割引
ご注文の際に「ホームページを見た」とお伝えいただくと通常価格より2,000円OFF!
Copyright© Aqualine Ltd. All Rights Reserved.